万灯みたま祭 縁むすびのみこ踊りについて

みこ踊り
クリックで拡大

縁は授かりもの 素敵な人との出会いの縁を結ぶ「みこ踊り」

広島護国神社では、平和の守り神としてお祀りする御祭神の御神徳を顕彰し感謝の誠を捧げるため、県市民の皆様から奉納された2000灯余りの提灯を境内に掲げて万灯みたま祭を行っております。

その行事の中の一つとして、毎年一般公募の未婚女性による「縁むすびのみこ踊り」が奉納されています。

参加者全員に、記念写真をプロのカメラマンが簡易スタジオで撮影しプレゼントしております。

全国に例を見ない「みこ踊り」にぜひ参加し、神々から良縁を授かってみませんか。

ご家族やご親戚、ご友人もお誘い合わせの上、多数ご参拝ください。

詳細

開催日時
令和6年5月25日(土)
集合
午後2時(衣裳の着替え)
本番
午後7時~9時半まで
場所
広島護国神社境内
参加資格
高校~30歳迄の未婚女性  グループ参加歓迎(中学生は保護者同伴に限り参加可能)
※極端な茶髪や奇抜な髪形の方はご遠慮いただきます。
記念品
参加者全員にプロによる巫女姿の写真をプレゼント(写真1枚台紙付き6ッ切)
事前練習日
令和6年5月18日(土)または、令和5年5月19日(日)
両日午後1時~4時まで
各自準備物
腰ひも3本または伊達巻(コーリンベルトも可)、白Tシャツ、タオル

万灯みたま祭 縁むすびのみこ踊り参加申込

※ご投稿の際は、当社の個人情報保護方針についてご確認いただきますようお願い申し上げます。

必須氏名
必須フリガナ
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
必須郵便番号
郵便番号を調べる
必須ご住所
  1. 都道府県
  2. 市区町村
  3. 丁目番地
必須携帯電話番号
必須年齢
【開催日当日時点の年齢をご入力下さい】
必須身長
必須足のサイズ
学校名と学年
または会社名

学年【開催日当日時点の学年をご入力下さい】
その他質問など
必須送信確認
上記送信内容を確認したらチェックを入れてください